大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

魚予約したったったたwwww

ホームセンターに餌用のヒメダカを買いに行きました。

 

ついでに生体の入れ替わりを確認していたら、いままで見たことのなかった魚が。

否、この表現はあまり正確ではないな。

 

いままで「見向きもしなかったコーナーに」見たことのなかった魚が。

 

そいつは30cmキューブ水槽が2つ並んだコーナーにいた。

そのコーナーはビーシュリンプがいるレイアウト水槽のコーナーの癖に、水槽の高さが膝くらいで、本当に人に見せる気があるのか甚だ疑問である。

特に件の魚が収納されている水槽は、霧発生装置の実演も兼ねているのか、水面が霧で覆われており、しゃがまなければ何も見えない。

 

しかし私は見てしまった。

水槽にペイントされた魚の値段を。

 

《ペーシュカショーロ》

 

お、見たことのある名前だな。

どれどれ、見てやろう。

 

少し魚を見つけるのに時間を要したが、レイアウトされた気孔石の裏に1匹の魚を発見した。

f:id:tappi-aq:20190510170435j:image(写真はイメージです。)

 

あーこいつか。こんなところでも売ってたんだな。

 

一応スマホで調べる私。

 

...

 

飼えるじゃーんwwww

90規格で飼えるwwww見た目に反して大人しい魚wwww混泳できるwwww

 

飼う決心など必要無かった。

これまでアロワナやダトニオ、メチニス 、アフリカンパイク、ブラントノーズ、オスカーetc...

いろいろ考えてたけど、ペーちゃんが全部持って行きました。

 

決心した私は速い。

通りかかった店員さんにメダカを30匹貰って、ついでにペーシュカショーロちゃんに「売約済み」にしてもらいました。

あー緊張した。

 

ペーちゃんをお迎えするのは2週間後。

準備頑張るぞー!!!