大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

ポリプとポリプが小競り合い

餌あげてたんすよ(唐突)

 

そしたらビュティコファリーがデルヘッジに噛み付きました。

デルヘッジ はギリ避けれたみたいで、傷とかはついてませんでした。

 

でもよく魚体をチェックしてみると、

 

背びれが一つ壊れています。

噛まれたのかどこかに引っ掛けたのかは定かではありませんが、不安材料としては十二分。

 

さらにビュティコファリーにも傷が。

f:id:tappi-aq:20190815190014j:image

尾ビレの先に咬まれ傷がありました。

恐らくデルヘッジが犯人でしょう。

 

その後も2匹のポリプの様子を観察したところ、餌をあげてから10分程の間に数回にわたり小競り合いをしているようでした。

この間ショベルノーズとカショーロは「我関せず」を貫き通しました。

餌を食べ終えて落ち着いてからは、2匹共定位置に戻って大人しく鎮座。

このことから2匹の喧嘩の原因はナワバリ(餌場)争いと見て問題ないでしょう。

 

さ〜て、どんな手でこの小競り合いを収束させてやりましょうかね〜

因みに、ポリプ同士のケンカにはポリプが効くらしいですよ(ニヤニヤ