大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

サンショウウオ リターンズ

こんばんわ。

意識高い系になりつつあるいたたかでーす。

 

今日の夕方。

甥が突然我が家にやってきました。

どうやら山の方に生き物採集に出かけたようで、収穫物があったらしい。

「イモリと幼生を捕まえたから、幼生を半分貰ってほしい」

とのこと。

急ではあるが、新規飼育欲が溢れそうになっていた僕にとっては渡りに船。

了承した☺️

 

しかし、捕まえてきた幼生をよく見ると、それはイモリの幼生ではなくサンショウウオの幼生だったのだ。

...僕は今年の春に、飼っていたサンショウウオを死なせてしまっているのだ。

 

でも飼うことにしました。

もう同じ失敗はしません。

 

というわけで、トウホクサンショウウオの飼育再開です。

今回は3匹。

f:id:tappi-aq:20190819194228j:image

暫くは赤虫を与えて、上陸するまで様子見です。

 

また勉強し直さないといけませんね。

また忙しくなりました。

幸せだな〜