大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

シン・水槽部屋の構想①愚痴的な話

こんばんわ

せっかくの休みだから偶には外食にでも行こうか、と外に出かけた筈なのに、気づいたらインスタントラーメンに米をぶち込んでいました。

 

床面積2倍の新部屋を手に入れたものの、120cm水槽台搬入不可能説&資金不足により、停滞を余儀なくされてしまった僕の新天地計画。

金を稼ぐ以外何も出来なくなってしまった僕は、ブログで妄想を垂れ流すことしか出来ないのであった。

 

数日前のブログにも記したが、簡単に部屋の現状を振り返ってみる。

・90規格 古代魚

・90スリム   日淡

・60規格 熱帯魚

・40規格 金魚

・30規格 アカヒレ

・その他小型容器にイモリやザリガニなど

こんな感じだ。

 

部屋が広くなったからと言って、水槽の数が増えた訳ではない。

別室行きになっていた日淡水槽が再び僕の寝室(水槽部屋)に帰ってきたぐらいである。

 

当然僕は満足していない。

そもそも部屋を大きくしたのも、水槽をもっと置く為である。

資金不足になったのもヤフオクで水槽台と水槽を買ったからだ。

全ては水槽をもっと置いて、魚をいっぱい買うためだったのに、蓋を開けてみれば何も変わっていないのである。

(狭い部屋で過ごすストレスからは解放された。これはこれですごく嬉しいんだけど、今はそんな話してない。)

 

水槽台はセットで4つ買ったし、おまけの水槽は大小合わせて9個も貰った。

でも水槽台1つしか使えてない!

このままじゃ大損だよ!

 

なんか話がズレてるので強引に戻します。

僕が言いたいのは「部屋をどんな風にしたいのか」です。

寝室でもあるので、家にいるときの大半は過ごす部屋。

水槽だけではなく、ベッドやソファ、デスク、本棚、、、色々置くものがあります。

あ、ダーツも置きたいかな。

 

寝る時間になったので、きょうはここまで。

本題は明日上げます。

じゃーねー