大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

スポッテッドバラムンディ見てきた

暇だったので突発で隣県のアクアショップに行ってきました。

狙いの魚はクラッシピンニス。居なかったらネイチャーサンド買って帰ろうくらいのモチベでした。

 

結局は何も買わなかったのですが、気になった魚がいたのでメモっときます。

 

・スポッテッドバラムンディ

10㎝くらいの幼魚だったのですが、めちゃくちゃ綺麗でした。プラチナ個体かと思うほどの白銀メタリックの魚体に赤い斑点が美しいです。

値段はアジアアロワナ並みでした。

 

・ノーザンバラムンディ

こちらも10㎝くらいの幼魚個体。オーストラリア産の個体で、ヒレの先がうっすら青みがかっていました。こういうタイプのやつもいるんですね。

値段はうちのノーザンの2倍。

 

以上です。

スポッテッドバラムンディはヤバかったですね~。

理想アクア部屋計画に組み入れるレベルでした。