大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【珍事】ナンダス・ナンダス埋まっちゃう

餌やりの時間。 育成水槽に目をやると、水底になにやら茶色い物体が(う○ちじゃないよ) 流木が折れたのか?と思って、よく見ると、、、 このギザギザはナンダスナンダスの背鰭! ナンダス^2が埋まっていました。 1年以上飼育していますが、こんな光景を見る…

【昨日の今日】マレーゴビーをお迎えしました

こんにちは。 東南アジアのドンk...タライロンこと、マレーゴビーをお迎えしました。 まだ4cmくらいでちっこいです。 今は育成用の60cm水槽で飼育中。 ついでに、ベアタンクにも飽きてきたので長いこと眠らせていた津軽プレミアムを敷きました。 マレーゴビ…

【気になるお魚】マレーゴビーについて調べた

最寄りのショップにマレーゴビーが売っていました。 初めて見ました。 ガラス面に直書きされた紹介文には「東南アジアのタライロン」との記述が。 、、、魅力的な言葉だ。 そこで、マレーゴビーが気になったので、お迎えする前に調べてみました。 ソースはGo…

デルヘッジ(2匹目)お迎え〜!

プチ遠征で2時間かけてアクアショップを見てきました。 狙いはラプエン、ちょっと大きめのエンドリとラプラディ。 んで、いい感じのデルヘッジが居たので買ってきました笑 インスタにあげた写真。加工でカッコよくなったね。 右側が今回お迎えした固体。 良…