大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

デルヘッジ(2匹目)お迎え〜!

プチ遠征で2時間かけてアクアショップを見てきました。

狙いはラプエン、ちょっと大きめのエンドリとラプラディ。

 

んで、いい感じのデルヘッジが居たので買ってきました笑

f:id:tappi-aq:20210316194159j:image

インスタにあげた写真。加工でカッコよくなったね。

右側が今回お迎えした固体。

良い体格してるでしょ〜!バンドも悪くない!

 

実は他にも買おうか悩んだ魚がいました。

1つ目はレインボーパクー。

ぽたぽた煎餅くらいの大きさで値段もパクーにしてはお手頃でした。

でもうちの水槽ではやっていけなそうだったので、パス。

余談ですが、以前までは県内でパクーなんて全く見なかったんですよね。でも最近は近所のホームセンターでも売っているほど見かけます。

コロナで元々の仕入業者が潰れて、新しい行者になったのかな?

少なくともこのパクーとデルヘッジが居たショップと近所のホームセンターは仕入れ先が同じですね。ラインナップがモロかぶりなんでw

 

2つ目はセベラム。

もう1ヶ月早かったら即買いでしたw

今は僕の中でポリプが来てるのでスルー。

まあ僕の中の流行りはコロコロ変わるので当てになりませんけどね

 

というわけで、デルヘッジをお迎えしました。

次はラプエンがいいな〜