大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・水槽部屋の構想①愚痴的な話

こんばんわ せっかくの休みだから偶には外食にでも行こうか、と外に出かけた筈なのに、気づいたらインスタントラーメンに米をぶち込んでいました。 床面積2倍の新部屋を手に入れたものの、120cm水槽台搬入不可能説&資金不足により、停滞を余儀なくされてしま…

僕の一推し!60cm規格水槽で飼える肉食魚

こんにちは 以前このブログで「ヒーター無しの30cm水槽で飼えるスネークヘッド」なるタイトルで、ウキゴリを紹介したことのあるいたたかです。 今回は釣りじゃないので安心してくださいね♡ さて、タイトルに「60cm規格水槽で飼える」とあるな。 すまんが、あ…

自己満!僕の飼いたい魚10選

こんばんわ。 自分の部屋に置けない数の水槽を買ってしまったいたたかです。 今回はいつも通り完全なる自己満足で、飼いたい魚を10種ほどセレクトしたので、発表します。 1.キクラ・インターメディア ストライプ模様でシャープな印象を受けるキクラです。 キ…

水槽部屋(寝室)リニューアル

6畳から12畳へ。 倍の面積になりました。 南側に古代魚90と日淡90スリム 東に熱帯魚60と金魚(暗くて見えない) 北側にイモリとかザリガニとか(まだ整理の途中です) 水槽関係はざっとこんな感じ 大きく変わったことはないけど、各水槽について紹介します。…