大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日淡水槽の様子

しばらく触れていなかった日淡水槽の様子です。 動画にしました。 https://youtu.be/2MHT191HZ2s 雑編集だけど良かったら見てね。 最後に投稿したのがいつだかわかんないから大きく変わった点だけ軽く買いとこうかな。 ①水槽の場所が変わった 自室から父親の…

【新入り】クラウンローチとブッシープレコ

60cm小型肉食魚水槽 新魚導入しました! クラウンローチくん スポッテッドブッシープレコくん (画質悪い) クラウンローチくんには底砂を食むことによる食べ残し対策、 ブッシープレコくんには茶ゴケ処理の補助をしてもらいます。 どっちも見てて可愛いです…

カショーロの飼育方法

【ペーシュカショーロの特徴】 飼育下で30cm前後。 下顎に生える鋭く長い牙が特徴の肉食魚。 頭を下げた姿勢で下層から中層でじっとしていることが多い。 上述の牙と姿勢を活かしてすくい上げる様にして捕食する姿は実に野性的。 性格は見た目に反して大人し…

ブルーアカラとコンゴテトラお迎え

チャームで買いました! さっそく紹介します! コバルトブルーアカラ 最大13cmぐらいの青白いシクリッドです。 届いたのは4cmぐらい。 チャームのサイトには「5〜7cmの個体が届く」とあったのですが、少し小さかったですね^^; でも可愛いのでOKです! コンゴ…

カショーロがクリル食った

2日絶食させたらあっさり食べました。 カショーロの餌付けは難しいと聞いていたので、2,3ヶ月はかかると踏んでいたのですが、1週間もかからずに食べました。 ただまだ油断は禁物です。 最終的にはカーニバルを食べてもらわなければいけないからです。 クリル…

うちの肉食魚の成長速度メモ

ちゃんと測ったものではないけど、誰かの参考になるかもしれないからメモ程度に デルヘッジ 4/9 約13cm 現在(7/1、3ヶ月弱) 約18cm メモ:餌への反応が一番早い。着実に成長してる感。 ショベルノーズ 4/19 約7cm 現在(7/1、2ヶ月半)約20cm メモ:初期のメダカ…