大月みちるの水辺

山形県シーバサー🔰の日記。

カニのいないカニリウム完成!

f:id:tappi-aq:20210502150846j:image

先日のイモリウムで火がついたのか、今日はカニリウムを作りました。

カニいないけど。

 

レイアウトのメインには水槽サイズに比べてちょいデカ目の溶岩石をチョイス。

グールガンで固定しています。

自○の名所にみたいな崖がお気に入り!

真ん中の赤みがかっている部分は傾斜になっているので、溶岩石のゴツゴツも相まってカニが登りやすいようになってます。

登ってくれるといいなぁ。

 

植物は庭の苔とアスパラガス。

本当は苔じゃなくてウィローモスが良かったけど、近くのショップにあるウィローモスの色が悪かったので💦

まあ、苔にしたお陰で石と壁の隙間を無理やり埋めれたので、そこは良かったです。

 

個人的には良い出来です!満足!

欲を言えばエアリフトで水流をつけたかったけど、それは次の課題で!

あとは、、、肝心のカニですな。

近所のショップにおったので、そいつを買ってこようと思います。

 

以上