大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

水色のカエルを捕まえた!5匹も

f:id:tappi-aq:20200504180604j:image

田植え中に見つけました。

自分の中で変なスイッチが入ったのか、カエルを見つけた瞬間のことは覚えていません。

気付いたら田んぼに片足突っ込んでました笑

ちゃんとした入れ物が無かったので、車内にあった適当なビニール袋に入れてパンを止めるやつで閉じました。

 

そして別の圃場へ。

普通に作業をしていたら、また居ました。

水色のカエル。

「どんな確率じゃい!」と喜びつつも、農薬かなんかのせいなのでは?と一抹の不安がよぎります。

もっと居るのではないかと考え、作業の合間合間に草を掻き分けた結果、、、

f:id:tappi-aq:20200505094941j:image

5匹捕獲!(風で上手く写真撮れず)

いや、捕れすぎでは???

 

とりあえず飼育してみます。