大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

水槽を広くしました(上方向に)

こんな風にね

f:id:tappi-aq:20181220203225j:image

個人的に満足できる完成度です!!

アクアテラリウムで両生類を飼育することを想定して作ってみました。

GEXのエキゾテラグラステラリウムを参考にしました。

これなら①水深を深くとる  ②陸地に背の高い植物を植える  ③脱走防止  の3つを実現できるかなと。

 

前面は観音開きにして管理しやすいように。

側面は鉢底ネットで通気性◎。

 

上の金網は市販のものですが、それを除けば材料費は3000円程で、難しい加工も全くすることなく作成できました笑

詳しい作り方はまた今度、今回は完成の報告だけということで...