大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

【注意喚起】ドジョウの主食 詰まる

日淡メインで与えているエサの一つがドジョウの主食です。

底棲魚に適しているエサです。

しかし、今、アブラハヤがドジョウの主食を食べてしまいました。

そして、どうやら喉に詰まらせたようです。

 

苦しそうに口をパクパクさせていたので、網で捕獲しドジョウの主食の摘出を試みましたが、うまくできませんでした。

 

呼吸はできているようですが、今も苦しそうです。

 

私はこれから仕事に戻らなければなりません。

ドジョウの主食がふやけることを願うばかりです。

 

エサのサイズは適切なものを選ぶようにしましょう(自戒)

 

【帰宅後】

無事でした。