大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

友人からレオパを預かりました

こんにちは

今日は仕事の都合で引っ越す友人からレオパを預かってきました。

f:id:tappi-aq:20210708214756j:image

品種はハイイエロー。

顔つきはイケメン系です。

 

レオパは尻尾を自切することもある。と聞いてビビる僕。

f:id:tappi-aq:20210708214932j:image

ハンドリング中の写真を撮ろうと思ったらガンガン登ってきました。

慣れない環境の影響もあるかもしんないけど、レオパってこんなにアグレッシブなのか...

もっと愚鈍(言葉が悪い)なイメージでした。

f:id:tappi-aq:20210708215128j:image

「やべえ、登ってきた」とモジモジしているうちに反対側の肩まで来てしまう。

 

その後、なんとかケージに入って頂きました。

f:id:tappi-aq:20210708215342j:imagef:id:tappi-aq:20210708215359j:image

暫くケージ内をうろうろした後、シェルターの中に隠れていきました。

今日は餌をやらずに、明日餌やりを試してみようと思います。

 

人からペットを預かるのは初めてで、普段とは違った責任を感じています。

いろいろ勉強しないとですね。

 

では、さいなら〜