大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

水草水槽の現状(昭和のかほり)

今年の始めに立ち上げた水草水槽をリセットして、陰性水草メインの水槽に変更しました。

f:id:tappi-aq:20200607051133j:image

なんていうか、一昔前のアクアライフに掲載されてそうな雰囲気になってしまいました。

 

上部フィルターを使っているせいで、後ろあたりもだいぶ暗くなってしまっています。

 

水草は小石や水草用重りに巻き付けたミクロソリウムがメインで、あとは前使っていた水草を適当に。

レイアウトは全くの考えなしで、石付きミクロソリウムをポイポイ投げ込んだだけです。

いい感じの流木にだいぶ助けられてます。

 

生体はアカヒレ、ロージーテトラ、デルモゲニー、クリーローチ、パキスタンローチ、コリパン、カマツカ

まだまだ余裕があるので、ちょいちょい追加していく予定です。

ミクロソリウムも追加したいところ。

 

やっぱり生体メインの方が性に合ってる感じがします。