大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

新年の挨拶とお知らせ

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、前回の更新から半年以上の期間が開いてしまいました。

その理由と当ブログのこれからについてお話させていただきます。

 

結論から言うと、当ブログはこれからもアクアリウムについて色々と書いていこうと思っています。更新頻度もこれまでと変わりなく(?)その時の気分でやっていきます。

 

半年以上更新がなかった(別に珍しい事でもないが)理由ですが、それは僕が釣りにハマりすぎてしまった事です笑

休日は当たり前のように釣りに行って、平日でも我慢できずに仕事の前後にも釣りに行くこともしばしば。

もはや生活の中心が釣りになってしまいました。

アクアリウムは現在も変わらず楽しんでいますが、現状維持に留めており、新しい魚のお迎えなどはもうしないつもりです。(水槽のサイズアップは密かに企んでるけどね)

そんなこんなで記事ネタがあまりないので、暫く放置していた訳です。

 

それと!

釣り専用のブログも始めました。

辞めました!

 

当ブログでもいいかなとも思いましたが、アクアリウム目的で見に来た人にとってはノイズになってしまうだろうと考え、新規に立ち上げました。

釣行記録メインになっているので、釣りも好きだよーという方がいらっしゃいましたら、是非遊びに来てください。

釣り関連もこのブログに書きます。

あとゲームとか日常のこともここに書きます。

 

最後に

久しぶりに更新して勢いがついたので、暫くは更新ラッシュになるかもしれません。

模様替えもしたし、大事故が2つ程あったし、実験中のこともあったし、、、

思い返せばいくらでも記事にできることはありましたね。ただ単にめんどくさかっただけですね、これは。

そんな自堕落な私ですが、これからもよろしくお願い致します。