大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

ちょっとした釣果まとめ6/17~6/22【2023釣り日記☆3日目】

2023/6/17~22の期間のちょっとした釣果をまとめてアップします。

 

①マダイ30㎝

f:id:tappi-aq:20230622152318j:image

地磯での釣果。何も釣れねーな―と思いながら、ミノーを巻いてたら釣れた一匹。

ヒット場所が先週のマダイと同じ辺りだった。

巻き速度はまあまあ速め。

ヒットルアー:タイドミノー145SLD-F

 

②ヒラメ(ソゲサイズ)

f:id:tappi-aq:20230622152322j:image

ナイトサーフの洗礼を受けたサーフでの釣果。写真は無いけど25cmくらいのアジも釣れた。

遠くで鳥山が立っていたが、届く範囲までは寄ってこず、静かーなベタ凪サーフ。

たまーに起こる単発ボイルを撃ったらまさかのヒラメでした。

ヒットルアー:タイドミノー125SLD-F

 

③イナダ

f:id:tappi-aq:20230622152326j:image

ベタ凪の地磯でポッパー投げたら1投目、2投目の連続ヒット。

何にも生命感を感じないベタ凪でも魚の回遊はあるんだなあとわからせられました。

やっぱりトップで釣るのは脳汁でますね…

ヒットルアー:フィードポッパー100

 

【タックルデータ】

ロッド:ツーリミット105モンスターバトル

リール:21ツインパワーSW4000XG

ライン:デュラセンサー4 PE1.5/2.0

ライン:船ハリス7号

スナップ:オーシャンスナップ#3

ノット:FG/パロマ