大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

爆風だけど我慢できずにLet's Go!【2023釣り日記☆18日目】

西風9mの爆風。

なんでこんな日に有給を取ってしまったのだろうか?

とはいえ、釣りに行かないと暇死にするので、なんとかできそうな釣りをする事に。

波は3mの予報。

とりあえず波の影響を受けない港内で最も潮通しの良さそうなポイントにイン。

初場所ですが、イワシ釣りの人達で賑わうポイントなのでなんからのフィッシュイーターが回遊してくるはず!

そんな期待を持ちつつ、アイアンプレート26をキャスト!

ビロロロロロ〜〜ww

と横風に引き摺り出される膨大なラインスラックに意気消沈。

着底したかも分かんないけど、20カウント待ってリフト&フォール開始。

そんなこんなで4投目。

着底(勘)後すぐになんか食った。

すかさず合わせてゴリ巻き。

上がってきたのは40cmくらいのサゴシ。

f:id:tappi-aq:20231114162129j:image

その後は反応もなく、雨が降ってきたので終了。

 

苦手な爆風下でもなんとかワンキャッチできたのは良かったです。

こんな時でも釣りができる場所を何個かストックしておこうと思いました。(小並感)