大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

ナイトサーフでまさかの珍客!?【2023釣り日記☆17日目】

我慢できずにナイトサーフに行ってきました。

初場所だったので、地形と流れをチェックすべく、クーカイスリム140Fをセレクト。

地形は波打ち際から20mくらいにブレイク。

流れはあまりない様子。

ベイトっ気もないので、シーバスは厳しいかなーと考えつつ、ランガンで地形と流れの変化を探し歩きます。

 

100mほど移動したところで、小さな流れ込みを発見。

地形変化や流れが出来ているわけではなかったのですが、ベイトは着いてるかも?と期待して少し粘る事に。

ここでルアーチェンジ。

我がエースルアーことクーカイスリム120Fスケルトンチャート!

少しずつ立ち位置を変えながら角度を刻んでいくと、急に重くなりました。

でも全く引かない。ゴミか~と思って回収して近づくと、

ブシュー!!グチョグチョ…

えぇ…!?なんか動いてる…

かなりビビりながらリーダーを掴んで安全なところまで移動させると

f:id:tappi-aq:20231110103640j:image

なんとアオリイカ

しかもけっこういいサイズ?(エギングしないからわかんない^^;)

一本の触腕がリアフックにがっちりフッキングしてました。

よく捥げなかったな。

 

イカも釣れるクーカイスリム120。

もう手放せませんわ笑