大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

水槽配置換えしたよ

90スリムと90規格の設置場所を入れ替えました。

ええ、2つともリセットしましたよ。

合計水量が240Lな訳ですが、60規格やらポリタンクやらを総動員して200Lの飼育水を再利用することができました。

 

お魚たちの避難風景。

空の60規格が2つあったので飼育水の確保もバッチリ。

f:id:tappi-aq:20190326193820j:imagef:id:tappi-aq:20190326193825j:image

水キレイすぎん?w

1年もやってれば水の管理なんてお手の物ですわ。

それにしてもベアタンクもなかなかシャレオツだな。

田砂が飽きたらベアタンクにしてみようかな。

 

90スリム日淡混泳

イカワとか速い流れに棲む魚たちを投入。

レイアウトは流木メインであとはマツモを雑にドボン。

f:id:tappi-aq:20190326204309j:image

濾過はグランデ600のみ。

外部を追加しようと思ったけど、テトラVAXは純正パーツだと90スリムに設置できないっぽい。

ので、後日塩ビパイプで改造予定。

ディフューザーも取り付けたい。

 

40日淡混泳サブ

こちらは緩やかな流れに棲む魚を投入。

ホトケドジョウとタモロコがメイン。

ちょっと狭いかな?

f:id:tappi-aq:20190326204402j:image

半ベアタンク仕様。

 

空っぽの90規格

f:id:tappi-aq:20190326204416j:image

行き場を失ったウキゴリとザリガニをパイロットフィッシュに。

ここにはポリプテルスを入れる予定。