大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

懺悔

私は欲深い人間です

今月になってようやくポリプテルの飼育を始めたというのに

ヤフオクで格安の180cm水槽を探してしまいます

スマホのメモ帳には、次に設置したい水槽や、飼育したい魚がビッシリ

おい、まだレオパードクテノポマは3cmにも満たないぞ

6045水槽設置の見積もりを始めるんじゃない

180cmなんてもっての他だ

部屋は2階だ

置けるわけねえだろ

そんな金もないし

そもそもあの、雑なレイアウトの水槽はなんだ

底面フィルターを積み上げて、上に石を乗せただけのイモリ水槽だよ

仮住まいとして設置した、日淡サブ水槽はどうするんだ

夢を見るのも大事だが、やるべきことがあるだろう

水槽を増やす妄想よりも、水槽を減らす努力をしろ

実は不安なんだろう、部屋の床。