大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

今月もチャームでお買い物しました。

タイトル通り。

買ったものはこれら。

f:id:tappi-aq:20190508112549j:image

1.GEX イーエアー9000

最大吐出量2L×4口の大型エアポンプ。ハイブローよりも安かったので買ってみました。

静音性は如何程か。

吐出量2Lのもの2つでは足りなくなってきたので、思い切って大型製品を使ってみることにしました。

 

2.水作エイト M×3,S×2

M1つはプレゼント用に。

前までは忌避していたぶくぶくですが、最近その手軽さで好きになりました。

臨時水槽や隔離水槽に使う予定です。

 

3.ピンセット

38cmの先曲がりタイプ。

ちっこいピンセットで肘まで濡れるのはもう嫌じゃ。

この大きさなら見失うこともないでしょう笑

アカムシを摘むには大袈裟だぞ。

 

4.gexのスポイト

ロングタイプのやつ。

スポイトあればなーという場面が多かったので購入。

ポンプ部分がダサいよね。

 

5.一方コック×5

エアー量調整に。

 

6.エアチューブ

使うから。

 

7.ストレーナースポンジ

外部フィルターの純正が荒すぎたので交換。