大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

おお魚キラーで魚取った

写真は無いよ(無能)

 

いつもエビを捕ってる沼にお魚キラーを仕掛けました。

エビがたくさんとれるといいなーって期待していたのですが、見事に裏切られました。

 

結果は

デカいザリガニ4匹

小魚(モツゴ他)十数匹

エビ(デカいの)2匹

 

小魚は嬉しかったけど、ザリガニは...

まだうちの肉食魚たちはザリガニを食べられません。

ザリガニはリリースしました。

 

帰宅後、一掬い分水槽へ。

f:id:tappi-aq:20190605152645j:image

可哀想だけど仕方なし。

 

カショーロくん。1週間ぶりの小魚に大はしゃぎ。

顎大丈夫か?

f:id:tappi-aq:20190605152925j:image

(僕のイケメンな顔が写り込んでしまったから消したぞ)

 

デルヘッジくんもうまーく1匹ゲットしてました。

案外大人しかったのはショベルノーズくん。

 

同じ種類の魚が群れを成して泳ぐのってやっぱりいいね。

f:id:tappi-aq:20190605153341j:image

餌だけどモツゴもいいね。