大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

屋外への水槽設置を画策中

ブログの更新は随分久し振りな感じがします。

 

さて。

先日隣町で開催された若鯉品評会に行ってまいりました。

おっさん、いやお爺さんばっかりでしたね笑

20代前半の僕はかなり浮いていました。

 

肝心の錦鯉ですが、僕は全くのド素人なのでボケーっと眺めるだけに留まりました。

でも色んな模様の錦鯉がたくさん居て楽しかったです。

 

そんな訳で(?)プラ舟かなにかで錦鯉を飼おうと考えています。

プラ舟400Lが理想的なのですが少し高いので、ジャンボタライ120Lを2つを連結しようと考えています。

 

なぜ2連結なのか?

第一に水量確保。

第二に錦鯉と川魚を分けたいから。

肉食魚の餌となる川魚のストック水槽にしたい。

 

あとついでに書いとくと、日淡メイン水槽を玄関移設作戦とか、ローウェイ隔離作戦とか色々考えてます。

落ち着いて来たかと思えば、またこんなもんです。

懲りないですね。