大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

地震

6弱でした。

真面目な話はできないので省略します。

 

我が家での被害は60R水槽の水が2L程溢れて床が濡れた程度でした。

f:id:tappi-aq:20190618230354j:image

 

僕は仕事が朝早いため、地震が起きた時間はぐっすりとおねんねしておりました。

ギッシギッシというでかい家鳴りで目が覚め、「え、めっちゃ強え地震じゃん」とすぐにこの家鳴りが地震だと理解できました。

2段ベッドから揺れる水槽が見えたので少し揺れが収まるのを待って、下に降り、水槽達を手で抑えました。

そのときには既に床がびしょびしょでした。

 

今は満水だった水槽から5cmほど水位を減らし、第2波に備えています。

 

地震が来たら諦める」というスタンスでこれまで来ましたが、6弱は耐えました。

わしの水槽台、よく耐えてくれた。

 

新潟に居る友達も無事で良かった。

 

猫は父の部屋のベッドの下に一目散に逃げ込んだらしい。

水槽を眺めていた僕と比べてなんと素早く良い判断なのだろうか。

彼女に見習うべきなのかもしれない。

f:id:tappi-aq:20190618230848j:image