大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

半日かけてアクアショップ巡りした結果wwwwm

2時間かけて内陸の方に行ってきました。

狙いは20cmくらいのポリプ(上顎とオルピン)

 

1軒目 ○ンデー白山店

コーナーは小さいけど個性派な品揃え。

中サイズのレッドフックメチニス、グリーンテラー、ゲオフォーガス

でもポリプは居なかった。残念。

 

2軒目 ア○ーゴ山形南店

肉食魚がかなり居たよ。

12cmくらいのフラワートーマンとブラックアロワナは買いそうになった。

でも本命はポリプだから我慢。。。

 

3軒目 ア○ーゴ山形北店

爬虫類はけっこう居たよ。

 

4軒目 グッ○ー園

 定 休 日

やらかしました。

一番期待していただけあってかなりショックでした。

 

5軒目 ダイ○ーエイトなんとか店

居たことは居た。

 

6軒目 パワ○コメリ東根店

ポリプおらず。

 

7軒目 バラエティショップ○ダ

...

 

結果

ガソリン無駄にしただけw

せめてグッピー園が定休日かどうか確認しておけば良かった...

知ってたら新潟方面に向かったんだけどなー

ま、こんな日もあるよね!

ドライブ楽しかった!