大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

閃き虚しく百番煎じ

イモリウムを作ろうと考えています。

半水半陸のアクアテラリウム仕様で、陸地部分はハイグロシードで水草絨毯。

問題は水場と陸地の境界を何でレイアウトするか。

流木、石垣風、輝板石、etc...いろいろ考えたけど、近くに売ってなかったり、なんか上手くいくイメージがなくて決められませんでした。

 

そんかこんなで2ヶ月程悩んで、今日になりました。

何をキッカケに閃いたのか「あ、バークチップでええやん」決まりました。

見た目も岩っぽいし、安く買えるしでええやん。

アク抜きさえすれば使えるだろうし、接着すれば浮くことも無いので大丈夫でしょう。

 

「わし天才なんちゃうか?」

と思ったのも束の間。

既にバークチップをレイアウトに使っている人がいました。

結構いました。

 

みんな考えることは同じなんだな〜と思った日でした。

おしまい。