大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

【part1】水槽部屋にして寝室を理想に近づけよう!

二週間ほど考えて作成しました。

f:id:tappi-aq:20201227204845j:image

自分なりに考え抜いて配置したつもりです。

部屋が2階ということで大型水槽の設置ができないのは大いに不満ですが、1階に水槽を置こうとすると数百万の金がかかるので諦め😣

2階部屋で理想を追い求めます!

 

上の見取り図は

青→水槽(水槽台)

黒→ベッドやテーブルなどのくつろぎスペース

赤→ダーツ

黄→服置き場

緑→作業用トロ舟

となっています。

 

以下、こだわりをメモっとく。

・ドアを開けると正面に癒しのウェルカムタンク(オープンアクアリウムとアフシク水槽の予定)

・ダーツを設置することで、スポーティかつシャレオツな雰囲気を演出(ひまつぶしにもなる)。隣の部屋や水槽から離した場所に置く配慮も忘れない。

・服置き場で壁を作ってくつろぎスペースをよりプライベートな空間に。

・随所にディアウォールを設置することで、より機能的かつ整理された水槽周りを目指す。愛猫の遊び場にもできるね。

 

部屋に対する不満もメモっとく

・2階部屋。でかい水槽が置けねえ。水槽を2段3段と上に積むこともできねえ。物運ぶのも大変。

・右側ドアの先にあるウォークインクローゼットが家族と共用。

・窓が多い。3箇所もある。ディアウォールや水槽の設置の障害になってる。

・しかもロール式?カーテンが全部壊れてやがる。外して新しいのつけなきゃ、、、

・コンセントの位置が低い。アクアやってると不安だよね。でもこれはしゃーない。