大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

ウキゴリ水槽新設!ついでにザリガニも。

こんばんわ。最近天気が良くて助かります。

 

さて、今日は90cm日淡混泳から摘み出されたウキゴリくんの新居を紹介しようと思います。ついでにザリガニサテライトも。

 

ではさっそく水槽のスペックをば。

水槽 30cm規格水槽

フィルター GEX底面

底砂 大磯砂

照明 リサイクルショップで買った良い感じのやつ

 

はい。こんな感じです。

f:id:tappi-aq:20190303184225j:image

水槽はサテライト設置の関係で、ショップ御用達の縦置き。

レイアウトはシンプルにブランチウッド単置き。先日撤去した日淡水槽に入れていたものです。スカスカですがモスも巻いてあります。

奥のパイプが丸見えの感じ、なんか好きなんですよね。ほんの少し化学の齧ってたこともあって、ケミカル感?がツボです。

 

照明はこれです。

f:id:tappi-aq:20190303184840j:image

首部分は自由に曲げることが出来て、自由度◎。

固定はクリップで、電源はUSB。

光量には力不足感がありますが、怪しい雰囲気が出てるので気に入ってます。

なによりも400円で安いのが◎。

 

隣人のアメリカザリガニくんです。

f:id:tappi-aq:20190303185305j:image

スドーサテライトLです。

正直アメザリくんに関しては持て余してます。。。

実は一番飼い方に悩んでいる生体でもあります。

 

よし。今日はこらへんで。

ありざした〜