大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

【祝】サンショウウオ幼体になる

2匹とも上陸しました。

f:id:tappi-aq:20190827190958j:image

先に上陸した1匹を溺死させてしまったので、この2匹は上陸してすぐに別の容器に移動させました。

 

床材は水槽のフィルターなどに使うウールマットです。

カットして敷き詰めました。

f:id:tappi-aq:20190827191145j:image

乾燥防止に水をひたひた程度に入れてあります。

ついでに、傍にあったウールマットの切れ端と

小石をちょちょっと。

エサ用のイエコオロギも10匹程度入れてあります。

上陸後1〜2週間は絶食するそうですが、いつでも食べられるように、ですね。

 

それにしても幼生から幼体なるまでのスピード感は凄まじいですね。

今朝まで赤虫食べててエラもあったのに、今はもう壁登ってますからね笑

エラも完全消失。

 

生き物って不思議だなぁ