大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

ブルーアカラの水槽

中央に鎮座する仰け反りレタスを見よ!

f:id:tappi-aq:20190903183139j:image

 

ブルーアカラのいる60cm熱帯魚水槽を紹介します。

今月で3ヶ月目になります。

 

ブルーアカラ

f:id:tappi-aq:20190903183333j:imagef:id:tappi-aq:20190903183342j:image

この水槽の主役です。

けっこう大きくなりました!

最近は主張が激しくなってきて、コンゴテトラモツゴを追い払うようになりました。

相変わらずメタリックブルーが綺麗ですね〜。

大好き。

 

コンゴテトラ

f:id:tappi-aq:20190903183129j:image

写真には写っていませんが、全部で3匹います。

こいつらも大きくなった(体高が出た?)。

 

クラウンローチ

f:id:tappi-aq:20190903183932j:image

ぴろぴろとした泳ぎ方と模様が可愛いです。

何故かブルーアカラに許されています。

上に下に右左にと元気に泳ぎ回って、水槽を盛り上げてくれています。

 

ミニブッシープレコ

f:id:tappi-aq:20190903184146j:image

苔取り大臣。

こいつが来てから流木から水カビが出なくなりました。

プレコならではの独特な動きが楽しいです。

 

アカヒレ

f:id:tappi-aq:20190903184530j:image

パイロットフィッシュとして入れていたアカヒレも大きくなりました。

ブルーアカラに食べられると思っていたのですが、今のところ全員無事です。

他に表層を泳ぐ魚がいないので、見栄え的にもいい感じです。

 

シマドジョウ&モツゴ

f:id:tappi-aq:20190903184736j:imagef:id:tappi-aq:20190903184814j:image

何故か混じる日淡。

パイロットフィッシュでした。

モツゴに至っては古代魚の餌用でした。

悪目立ちすることも無く馴染んでいるので、このままにして置きます。

 

ブルーアカラが幅を利かしてる事に目を瞑れば、とっても平和な水槽です。

あんまり弄り回さずにこのままの感じで行こうと思います。