大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

またまたガボッツ大活躍【2023釣り日記☆11日目】

休日。

朝マズメを外し、ならば夕マズメだと懲りずに再び川へ。

朝に入ったポイントの対岸にエントリー。

狙いは流木でできたヨレ。
朝はシンペンでしか届かなかったピンだが、こっちからなら余裕をもって届きそう。
でも見た感じけっこう浅そう?

 

水深がわからないので、とりあえずロストの心配の無いガボッツ90をチョイス。

静かに入水してキャスト。


…無反応。

 

 

2投目…無反応…

 

 

3投目…

 

 

 

ボゴン!

 

 

油断気味だったが、身体は反射的に動いてくれた。
暴れる魚体は大きかったが、下流のストラクチャーに突っ込まれるとマズイ。

 

フルロックしたドラグのままゴリゴリ巻く。

 

ラインは大丈夫。あとはフックが外れなければ…


バレるな…バレるな…と祈りながら、なんとか岸に座礁成功。

 


72cmのカッコいいシーバス。

f:id:tappi-aq:20230915140327j:image

迫力のバイトといい、フルロックファイトといい、強烈に脳に焼き付いた一匹でした。

 

 

 

今回の収穫
・浅くてもヨレがあれば魚はついている。
・自分のラインシステムは良型シーバス相手にフルロックファイトできる。
・ブツ持ち自撮りが上手くなってきた。

f:id:tappi-aq:20230915140342j:image

(あまりにも気に入った一枚だったので、各SNSのアイコンにしてしまいました)