大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

浅瀬水槽作りました(事後報告)

このブログで1ヶ月前に公開したテラリウム水槽。

なんというか、、、レイアウトが気にくわなかったので撤去しました。。。

 

そこで新しいイモリくんの住居として浅瀬水槽を立ち上げました!

セッティング方法は↓の動画を丸パクリです()

https://www.youtube.com/watch?v=ZqGHtwWcafI&feature=share

すごく参考になったし、おもしろい動画でした!

 

んで、できあがった水槽がこちらf:id:tappi-aq:20190228144221j:image

f:id:tappi-aq:20190228144231j:image

美的感覚については触れるな。

f:id:tappi-aq:20190228145007j:image

蟹騎士イモリ(遊戯王並感)

 

器具類をメモっておきますね。

水槽→W40,D25,H28

水作spf(ヘッド部分だけ。純正パーツを使わず、ホースや塩ビパイプで延長)

珪砂4L

 

蓋はアングル材と鉢底ネットで自作しました。

底上げに使う鉢底ネットですが、ダイソーに売っている200円のやつと100円のやつを1つずつ買えば間に合うと思います。

 

こんな感じで

ありがとうございました!

 

 

 

【私事の余談】

90cmスリム水槽を購入しました。中古で6000円でした。

90規格水槽で飼育している日淡魚たちをそちらに引っ越しする予定です。

90規格の方ではポリプとかレッドフィンバルブとかを飼育しようと画策しています。

スペースとか器材の関係で直ぐに、というわけにはいかないのですが、楽しみです。

今はヒーターをどうするかを調べている途中です。

もしよければ使用している商品などを教えて頂けると嬉しいです。