大月みちるの水辺

山形県シーバサーの日記。釣り場は偽物(フェイク)★-_-💧

デルヘッジの様子

昨日お迎えしたΔ太ことデルヘッジですが、お気に入りの場所を見つけたようです。

ポンプに乗っかってます。

f:id:tappi-aq:20190410145339j:image

f:id:tappi-aq:20190410145158j:image

一番光が当たらない場所。

泳ぎまわっていたかと思うと、またこの場所に帰ってきて休んでいるようです。

 

ショップ時代と比べると水深が2倍以上あるので、もしかしたら肺呼吸し辛いのかも?は杞憂ですよね。

 

むしろ水流が強いだとか、底に隠れ家がないことを心配した方が良さそうです。

 

ちょっとシェルター的なのも検討してみようかな。

 

混泳相手ですが、レオパード・クテノポマが最有力候補となりました。

父親にデルヘッジの存在がバレてしまい、「飼うのはこいつだけか」と問われました。

混泳候補となる魚の写真を見せたら、「レオパード・クテノポマ 」が大変気に入ったご様子。

ヤフオクで安く売ってないか調べてくれました。

 

レオパード・クテノポマ。

昨日はチャームで3000円だったのに、今日は4000円になってました。

おまえ、春浪漫フェスティバルの対象じゃなかったんか。